イドコロノイエ SNS広告用 - コピー.jpg

現在施工中のN様邸にて、この度お客様のご厚意によりOPEN HOUSEを開催致します!

■詳細はコチラ ≫ チラシの掲載は終了しました。

スキップフロアを中心に広がる多様な空間には、家族のお気に入りの居場所がそこかしこに —— 。

無垢の床材、造作家具、製作階段。素材ひとつひとつの選定・質感にもこだわり

細部にまで住まい手の要望を取込んだ空間を、ぜひ実際にご体感ください。

 

■コロナウイルス感染拡大状況を受け、以下の感染予防対策を徹底の上、完全予約制で開催いたします。

・密を避けるため、1時間ごとの入れ替え制でのご案内

・スタッフのマスク着用 / 定期的な換気

・ご来場の皆様へのマスク着用 / 検温 / 消毒のご協力のお願い

※新型コロナウイルス感染状況に応じ、開催を中止させていただく場合がございます。

 あらかじめご了承ください。

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - *

ご予約方法  ※ご予約ご希望の方は10月1日(金)17:00までにご予約ください。

お電話、メール、LINEにて下記をお伝えください。

① お名前

② お電話番号

③ ご見学希望日時

 

※ご予約の方には現地案内図をお送りいたします。

※ご予約日時調整等のため、弊社よりご連絡させていただく場合がございます。

※先着順のため、予約数に限りがございます。お早めにご予約ください。

※当日ご予約の場合は時間によりご案内できない場合がございますのでご了承ください。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - *

 

宮下工業株式会社 / MIYA HOME

▶ TEL:027-251-1400(担当:第三営業部)

▶ E-mail:miyahome@miyashitakk.co.jp

▶ LINE ID:@emi8825z

ツナガリノイエ ブログ用.jpg

 

 

現在施工中のY様邸にて、この度お客様のご厚意によりOPENHOUSEを開催致します!
【 高崎市京目町 / 8月17日より予約受付開始】

■詳細はこちら>>> チラシの掲載は終了しました。

多趣味な活動や将来的な住まい方の変化にも対応するよう暮らし方を限定しない
可変的な間取りを提案した平屋建ての住まい、お住まいづくりのヒントにぜひ実際の空間をご体感下さい。

 

■コロナウイルス感染拡大状況を受け、以下の感染予防対策を徹底の上、完全予約制で開催いたします。

 を避けるため、1時間ごとの入れ替え制でのご案内

 ・スタッフのマスク着用、定期的な換気

 ・ご来場の皆様へのマスク着用、検温、消毒のご協力のお願い

 ※新型コロナウイルス感染状況に応じ、開催を中止させていただく場合がございます。

あらかじめご了承ください。

 

**********

ご予約方法※ご予約ご希望の方は8月27日(金)17:00までにご予約ください。

お電話、メール、LINE@にて下記をお伝えください。

①お名前

②お電話番号

③ご見学希望日時

 

※ご予約の方には現地案内図をお送りいたします。

※ご予約日時調整等のため、弊社よりご連絡させていただく場合がございます。

※先着順のため予約数に限りがございます。お早めにご予約ください。

※当日ご予約の場合は時間によりご案内できない場合がございますのでご了承ください。

 

**********

 

 

今後オープンハウスに向けて、現場の様子や打合せの様子を少しずつご紹介していきます!

ご興味のある方はぜひ今後の情報もチェックしてみて下さい。

それでは乞うご期待ください!

 

******************************
宮下工業株式会社  / MIYA HOME

▶TEL:027-251-1400(担当:第三営業部)

▶E-mail:miyahome@miyashitakk.co.jp

▶LINE@検索ID: @emi8825z

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、下記期間を住宅部門の休業期間とさせていただきます。

 

令和3年8月11日(水) ~ 令和3年8月16日(月)

 

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、

何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

 

※休業中のお問い合わせにつきましては、

8月17日(火)以降に順次ご対応させていただきます。

03080801.jpg

皆さんこんにちは。

 

この度『 IECOCORO 21 夏秋 』が発売となりました!

MIYA HOMEの過去の施工事例などが掲載されております。

030803.jpg

 

お近くの書店やコンビニなどで販売中ですので、是非お手に取ってご覧ください。

117.jpg

 

 

また、発売を記念して、先着10名様へ雑誌をプレゼントいたします!

ご希望の方は下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。

 

----- お問い合わせ先 -----

TEL : 027-251-1400

E-mail : miyahome@miyashitakk.co.jp

LINE : @emi8825z

LINE@.png

● IECOCORO雑誌プレゼント希望

● お名前

● ご送付先

● お電話番号

をお伝えください。(ブログを見たとお伝えいただくとスムーズです)

HPからはコチラ(お問い合わせ欄に『IECOCORO雑誌プレゼント希望』とお書きください。)

 

 

いえづくりのキホン.jpg

 

家づくりのキホンとなる4つ(建物・お金・時間・敷地)のデザインを中心に

それぞれのご家族のご計画に合わせたていねいなご提案を行います。

詳細はこちら。。。。いえづくりキホンのデザイン

 

家づくりを考えるを考えるすべての方に向けた相談の場です。

ご計画がまだまだ先の方、

計画地や建物の要望などに迷いがある方、

0からスタートされる方など、

どなた様もお気軽にお問い合わせください。

 

お申込み期限2021年8月20日

 

お名前やご住所は不要。

LINEかE-MAILだけでお問合せ~ご提案を行います。

お気軽にご活用ください。

 

 

************

MIYA HOME

■TEL : 027-251-1400(担当:第三営業部)

■E-MAIL : miyahome@miyashitakk.co.jp

■LINE @検索ID: @emi8825z

告知用-11-11.jpg

 

平屋、二世帯など既存のプラン集とは少し違った、

プラン+コラム(デザインやポイントの紹介)のボリュームある冊子です。

 

おうち時間が多い中でも豊かに過ごす、

今求められている4つの暮らしをプランと共にご紹介しています。

 

1.座の暮らしを楽しむ、和室のある家

お子さんの遊び場、客間など様々な使い方のできる和室。

将来は主寝室としての利用など、配置の工夫で生活の変化に柔軟に対応させることができます。

031.jpg

 

 

2.アウトドアを楽しむ家

屋外でのアクティビティの人気が高まっている今、おうちでも同じように楽しめるような

空間づくりをご紹介。

デザインや素材もアウトドアテイストを取り入れながら、おうち全体で楽しめる工夫も

取り入れています。

_OBA210.jpg

 

 

 

3.子育てのしやすい家

家族がおうちで一緒に過ごす時間が多くなったご家庭も多いのではないでしょうか。

日々の家事をよりラクにし、負担を減らすことで子育てにもうれしい環境づくりを叶えます。

kosodate.jpg

 

 

4.緑と花と暮らす家。

建物や庭の配置・窓のプランニングで室内外に自然を取り込み、より身近に感じられる、

緑と花から癒しをもらえるような空間づくりをご紹介しています。 

_OBA2107.jpg

 

ご希望の方は【4つの暮らしプラン集送付希望】と記載の上、

お名前とご住所を以下いずれかにてお送りください。

資料請求フォーム

LINE 

◇メール miyahome@miyashitakk.co.jp

 

赤石邸チラシブログ用.jpg

現在打合せ便りで更新中のT様邸にて、この度お客様のご厚意によりOPEN HOUSEを開催いたします!

■ 詳細はこちら>>>チラシの掲載は終了しました。

■ 4枚の大きな引き違い窓とタイルデッキ、庭がつながり、コンパクトながらも一つの空間のような開放感あるLDK。

  グレーを基調に、栗の無垢材があたたかみを加えた、落ち着きのあるおうちです。

 

 

■ コロナウイルス感染拡大状況を受け、以下の感染予防対策を徹底の上、完全予約制で開催いたします。

 を避けるため、1時間ごとの入れ替え制でのご案内

 ・スタッフのマスク着用、定期的な換気

 ・ご来場の皆様へのマスク着用、検温、消毒のご協力のお願い

 ※新型コロナウイルス感染状況に応じ、開催を中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

 

**********

ご予約方法  ※ご見学ご希望の方は、7月16日(金)17:00 までにご予約ください。

お電話、メールまたはLINE@にて下記をお伝えください。

①お名前

②お電話番号

③ご見学希望日時

 

▶TEL:027-251-1400(担当:第三営業部)

▶E-mail:miyahome@miyashitakk.co.jp

▶LINE@検索ID: @emi8825z

 

※ご予約の方には現地案内図をお送りいたします。

※ご予約日時の調整等のため、弊社よりご連絡させていただく場合がございます。

※先着順のため予約数に限りがございます。お早めにご予約ください。

※当日ご予約の場合は時間によりご案内できない場合がございますのでご了承ください。

※その他お問合せは上記連絡先までお問合せください。

 

ご予約お待ちしております!

 
 

本格的に梅雨空が続いていますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

今回はタイトル通り、窓の役割についてのお話です。

 

窓は大きく2つの役割を担ってくれています。

 

ひとつは【採光・・・光を取り入れる】ことです。

方角によって適切な窓を選ぶことで、光のコントロールをします。

南側は光がたっぷり入るため、掃き出し窓などのなるべく面積が大きい窓が理想。

電気をつけなくても過ごせる明るさを確保することができます。

 

東は朝日を取り込みやすいので、比較的大きな窓を設定する場合が多い場所です。

 

(写真正面が東、右側が南)

00002310.jpg

 

西は日差しが強いため、コンパクトなサイズにすることが多いです。

 

また、枕元に窓を配置する場合、冬の時期は冷気で寒さを感じやすいこともあるので

配置や高さに注意してご提案しています。

20210207_025.jpg

 

北からの採光はわずかですが、安定した光が入ります。

立地にもよりますが、砂ぼこりなどが入りやすい場所でもあります。

引き違いよりも気密性のある縦すべり・横すべり窓をご提案するなど

周辺環境に合わせてプランニングしています。

 

 

そしてもうひとつの役割は【通風・・・風の流れをつくる】ことです。

風の通り道を確保することで家の中に流れができ、夏はぐっと涼しく感じられます。

個室は2つの窓から風が入り流れるように、

LDKなど広い空間は十字に風の流れができるように通風計画を立てることがポイントです。

 

縦すべり窓は風をキャッチしてくれるので、吊元を変えて複数設置するのも効果的です。

window.jpg

 

メインの2つの役割以外にも

・自然や景色を取り込む

・外観のデザインのバランスを整える

・室内窓で廊下に明るさを取り入れる、空間同士をゆるやかにつなぐ

 

などがあります。

 

 

 

このような役割を考慮し、立地や周辺環境も踏まえた上で建物のプランニングをしていきます。

リモート相談イベントでは、この工夫をプランに反映させながらご提案を行っています。

7月9日までの期間限定で開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

みなさんこんにちは!菊池です。

最近、食べること以外の趣味が欲しいなと思い

ふらっと立ち寄った本屋さんで大人用のぬりえを購入してみました。

 

様々な花が描かれていて、お手本を参考にしながら色を付けていきます。

塗り絵1.jpeg

葉っぱや花びらの質感、濃淡など細かく解説がついているのでとても分かりやすい!

どんな色を重ねればいいんだろう。

どんな塗り方だとよりきれいに仕上がるんだろう。

一度色鉛筆を持つとあっという間に時間がたってしまうほど、夢中になっていました。

 

IMG_9762.jpg

MIYAHOMEでは最初にご提案する間取りは、プランナーが手書きで作成しています。

私自身も日頃から図面の作成をしているので

色鉛筆の使い方についても勉強していきたいと思いました。

 

 

remote.jpg

 

上記2つのテーマに沿った間取りのご提案を、

LINEもしくはメールのみで行います。

お好きな方をお選びください!

 

※お名前・ご住所は不要です。

※個人情報保護のため、ご相談に際してご回答いただくアンケートに関しては

 メールでお送りいただきます。

 その後のご連絡・ご提案に関してはLINE・メールどちらでも対応いたします。

 

 

ガレージのある家

車、バイクなどの愛車を大切に守ってくれるガレージ。日頃のメンテナンスやカー用品の収納場所にもなり

趣味として愛車を楽しめるおうちをご提案いたします。

 

光と風と過ごす家

採光・通風を、窓や配置の工夫で叶えるパッシヴデザインのおうちをご提案いたします。

自然の力で快適にすごす間取りのプランニングです。

 

詳細はチラシをご覧ください。

 

お問合せ方法

■LINE・・・IDを検索( @emi8825z ) もしくはQRからMIYAHOMEアカウントを友達追加し 

    【ガレージのある家希望】または【光と風と過ごす家希望】とお送りください。

 

■メール・・・miyahome@miyashitakk.co.jp まで上記をお送りください。

 

 

ぜひお気軽にお問い合わせください!

ページのトップへ