皆さんこんにちは!

 

この度、「IECOCORO 20春夏号」が発売となりました!

弊社は、S様邸を取材していただきました。

S様邸は昨年9月にお引き渡しが完了し、

その後外構の工事もさせていただきました。

 

▼撮影の様子

S様邸雑誌1.jpg

S様邸雑誌2.jpg

 

 

S様ご家族にも沢山ご協力いただき、とても素敵な仕上がりとなりました!

ご協力ありがとうございました。

 

3人のお子さんは撮影の合間に、和室スペースでおもちゃで遊んだり

広々としたLDKをぐるぐると元気に走り回っていて、

のびのびと暮らしている姿に嬉しくなりました!

LDKにはアカシアの無垢材を使用しており、

ご家族の成長と一緒に味わいが増していく「経年変化」が楽しみです。

 

 

お施主様のインタビューや過去の施工事例も掲載されています。

書店・コンビニ等で販売されておりますので、

ぜひお手に取ってご覧ください(^^)

IECOCORO 20春夏.jpg

 

また、発売を記念して先着10名様へ雑誌をプレゼントいたします!

ご希望の方は下記連絡先までお気軽にお問合せください!

 

 

**お問合せ先**

●TEL:027-251-1400

●E-mail : miyahome@miyashitakk.co.jp

「IECOCORO雑誌プレゼント希望」と

・お名前

・ご送付先

・お電話番号

をお伝えください。(ブログを見たとお伝えいただくとスムーズです。)

●HPからはこちら ※お問合せ欄に「IECOCORO郵送希望」とお書きください。

 

皆さんこんにちは!だんだんと暖かくなり、前橋では桜も開花したようですね^^

 

本日はI様邸の現場の様子をお伝えします。

前回の更新から時間が空いてしましましたが、工事は着々と進んでいます。

 

▼無事上棟しました!

DSCF4495.JPG

DSCF4477.JPG

 

▼断熱材が入りました。

DSCF4753.JPG

室内は一部勾配天井になっており、高窓から光が入るよう計画されています。

また南面に大きく開口がとられておりとても広く感じます。

どんな空間になるのか楽しみです!

 

模型も作成中です!勾配天井に少し時間がかかってしまいました(^^; 

空間の面白さが伝わるよう試行錯誤しています。

DSCF4799.JPG

 

今後も現場の様子をお伝えしていきます!

最後までご覧いただきありがとうございました。

こんにちは!

先日は雨も降っている中、オープンハウスにご来場いただきありがとうございました。

本日はオープンハウスの様子を少しご紹介致します。

 

DSCF4772.JPG

U様邸の床は木目調グレーを使用しており、暗くなり過ぎず落ち着いた雰囲気に。

階段前に設置した大きな鏡は、お子さんのダンス練習用に使用する予定です。

 

DSC_0111.JPG

キッチン前のカウンターは3人腰掛けても十分なスペース。

食事・お勉強・家事などさまざまな用途で利用できます。

よりリビングと一体感が感じられるよう、コンロ前に壁を作らずオープンにしています。

 

DSC_0113.JPG

お施主様と現場で検討したフロアタイルもきれいに仕上げていただきました!

キッチン本体やタイル調のクロスも白系で統一しているので、ランダムの床がより強調され素敵な空間になりました。

 

DSC_0056.JPG

洗面の製作の鏡は中を可動棚にしています。仕舞うものの大きさに合わせて棚の位置を調整できます。

幅1.2m分すべて収納になっているので、歯ブラシや洗顔などたくさん収納できます!

 

DSC_0080.JPG DSC_0089.JPG

お子さんのお部屋は各部屋とも、3色のクロスを使用しグラデーションにし黄色と青の明るいお部屋に。

 

DSC_0122.JPG 

お子さんのお部屋とは対照的に主寝室はブルーグレーのクロスをベースに落ち着きのあるお部屋に仕上がりました。

 

各部屋の色味や配色・使い勝手にこだわり、素敵なおうちが完成しました!

U様邸は外構工事も行う予定なので、そちらの様子もお伝えしていきたいと思います。

 

今後もイベントの開催を予定しておりますので、随時お知らせいたします!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

こんにちは。

今週末にオープンハウスを開催するU様邸の内装の様子をお伝えします!

 

IMG_1910.JPG

キッチンの壁はタイル調のクロスを選定しました。

タイル調などの柄があるものは、柄がずれないように貼るのがとても難しいそうですが、

近くで見ても継ぎ目が分からないくらい綺麗に貼っていただきました!

 

IMG_1921.JPG

続いて、主に水廻りに使用するフロアタイルですが、U様邸のキッチンは4色をランダムに貼り分けるため

お客様・内装屋さん立ち会いのもと、実際に現場にて配色を考えました。

パースだけでなく実際に置いてみると、色味や目線の高さから見た時の見え方が違います!

 

DSC_0086.jpg

各個室の収納には有孔ボードを取り付け、バッグや帽子・アクセサリーの収納として利用する予定です。

棚を付けるよりも幅を取らず、お好みの位置に収納できるのでさまざまな使い方ができそうです!

 

 

そして、いよいよ明後日からオープンハウスです!本日、セッティングをしてきました^ ^

0664.jpg

今回は新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により予約制での開催とさせていただきます。

ご予約は3月12日(木)本日中となりますので、見学ご希望の方はお電話又はメールにてご予約ください。

 

詳細ブログはこちら。※ご予約方法も記載しております。

皆様のご来場お待ちしております。

2094.jpg

 

そして、以前から作成しておりました施工実例集が完成いたしました!

施工実例集 Vol.jpg

新たに4物件を加え、計20件の実例集となりました。

雑誌の表紙になったおうちも掲載しております。カタログ請求はこちらから。

また、こちらの実例集をU様邸の見学会にお越しいただいた方にプレゼントいたします!

お問い合わせお待ちしております^ ^

皆さんこんにちは!

本日は、M様邸の現場での打合せの様子をお伝えします。

 

お施主様と照明の配線の確認を行いました。

コンセントやスイッチの高さ、照明の取付位置など、図面上ではイメージしづらい部分を現場でよく確認し決定していきます。

DSCF4521.JPG

こちらは、ダイニングに設けられたスタディコーナー。窓横に設置予定のスポット照明の高さを確認しています。収納を設けたカウンターを製作し、カウンター上部にはマグネットクロスを貼る予定です。充実した空間になりそうです!

 

DSCF4526.JPG

設置予定のダイニングテーブルの大きさを調べてきてくださいました。より空間のイメージがしやすくなります。

実際に体を動かして各空間での行動を考えていくと、図面だけでは分からない新たな発見もありますね。充実した現場打合せとなりました!

 

 

工事は着々と進んでいます。今後も現場の様子をお伝えしていきますので、お楽しみに!

こんにちは!

本日は3月14日(土)・15日(日)にてOPEN HOUSEを開催する、U様邸の様子をお伝えします。

 

IMG_1736.JPG

石膏ボードが貼られ、各部屋の大きさがしっかり分かるようになりました。

2階にある納戸は、群馬県産材の杉材を使用しております。

杉材は調湿効果があり、納戸やウォークインクローゼットにはぴったりの材料です。

IMG_1804.JPG

大工さん手作りの階段も完成しました!

IMG_1805.JPG

階段横の格子と階段は同じ木材で、タモ材を使用しています。

お母様も「2階を見に行くのがラクになる!」と喜んでおりました^ ^

 

そして、先日お知らせしましたが、この度お施主様のご厚意により

3月14日(土)・15日(日)にてU様邸の完成見学会を開催致します!

詳細についてはこちらのブログをご覧ください。

 

皆様のご来場お待ちしております。

 

みなさんこんにちは!

 

ただいま施工実例集に新しく4軒を掲載準備中です!

 

0305.jpeg

 

使いたい写真が多く、どの写真を使って、

どのレイアウトにしようか試行錯誤中です.....

 

 

今回は表紙もリニューアル予定です。

完成もまたお知らせいたします!

お楽しみに(^^)

 

********************

 

カタログ請求は こちら

見学会の詳細は こちら ただいま予約受付中です!

 

********************

vi-a house 画像-01.jpg

現在打合せ便りで更新中のU様邸にて、この度お客様のご厚意によりOPEN HOUSEを開催致します!

 

■ 3月14日(土)・15日(日)

■ 10:00~17:00

■ 要予約

■ 北群馬郡吉岡町

■ 詳細はこちら>>Vi-a house.pdf チラシの掲載は終了いたしました。

■ 30坪のボリュームにこだわりを詰め込んだVi-a house。

廊下を少なく、LDKや各居室・洗面などにゆとりを持たせたこだわりのプランニング。小さいからこそ動線がコンパクトになり、家事のしやすいおうちとなりました。内装はフロアタイルの張り分けやクロスの使い分けを工夫し、各室の細部までこだわっています。

*************

ご予約方法

お電話、メールまたはLINE@にて下記をお伝えください。

①お名前

②お電話番号

③ご見学希望日時

▶TEL : 027-251-1400(担当:第三営業部)

▶E-mail : miyahome@miyashitakk.co.jp

▶LINE@検索ID : @emi8825z

 

※ご予約の方には現地案内図をお送りいたします。

※ご見学ご希望の方は3月12日(木)までにご予約ください。当日ご予約の場合は直接上記番号までお電話ください。

※弊社よりご連絡、ご確認させていただく場合がございます。

※定員になり次第、予約受付を終了する場合がございますのでご了承ください。

※その他お問い合わせは上記連絡先までお問い合わせください。

 

ご予約お待ちしております!

皆さんこんにちは!

 

先日ブログで少しご紹介した「平屋プラン集」が完成しました!≪製作途中のブログはこちら

DSCF4671編2.jpg

手書きの間取りと実際の写真、ポイントや家族構成など・・・

平屋をお考えの方にぴったりのプラン集です(^^)

◆プラン集をご希望の方はこちらからご請求いただけます。※お問合せ欄に「平屋プラン集希望」とご記入ください。

(お電話、メールでも承ります。・お名前・ご送付先住所・ご連絡先・「平屋プラン集希望」をお伝えください。)

 

 

また、合わせて平屋の間取り相談会も行っております!

MIYA HOMEで実際に建てた平屋/1階完結型のお家の写真・図面を見ながら、

気になること・不安なことをお話ししてみませんか?

□ご要望のヒアリング

□お客様の暮らしに合った平屋のご提案

□ご要望をもとに手書きプランのご提案(後日)etc...

 

場所:宮下工業本社(前橋市石倉町5-14-9)

時間:10:00~17:00 1時間~2時間ほど

***ご予約方法***

1.お名前

2.ご連絡先(お電話番号またはメールアドレス)

3.ご希望日時

をお電話(027-251-1400 担当:第三営業部)またはメール(miyahome@miyashitakk.co.jp)にてお伝えください。

 

ご予約お待ちしております!

皆さんこんにちは。

少し間が空いてしまいましたが、U様邸の様子をお伝えします!

 

IMG_1284.JPG

内部には断熱材が入り、天井のボードも張られてきました!

断熱材が入ることで、特にこの時期だと外の冷たい空気や隙間風も入ってこないので、とても暖かいです。

 

IMG_1288.JPG

外部には遮熱シートを張り終え、外壁が少しずつ貼られてきています。

IMG_1294.JPG

たくさん検討し決定した外壁、期待と不安でいっぱいだったそうですがお客様にもご満足いただけました^ ^

 

DSC_000115.JPG

U様邸の玄関は、一部木調のサイディングを使用。

今までに使ったことのない、様々な色の木が張られているようなデザインです。

こちらのサイディングは即決で決めていただきました^ ^

また、木調のサイディングが際立つよう、玄関ドアはシルバーを選定しております。

 

外壁が貼られてくると、より完成が楽しみになってきます!

これからは内装についてお伝えしていこうと思っておりますので、今後の更新もお楽しみに!

 

ページのトップへ