皆さんこんにちは。

本日はO様邸の室内がだんだん仕上がってきたので、現場の様子をお伝えします!

 

IMG_8893.JPG

リビングは、上部を勾配天井としつつ玄関土間との間にも開口部を設け、

視覚的にも広く感じる工夫をしています。

暗くなりがちな玄関土間にもリビングからの光が差し込みます。

 

IMG_8892.JPG

ボードが張られると、空間のイメージがしやすくなりますね!

LDKに面する建具は、勾配天井と同じラワン材で製作する予定です。

同じ素材や木材を使用することで空間に統一感がでます^ ^

 

IMG_8897.JPG

ダイニングキッチンに使用するフロアタイルを検討中です。

フロアタイルは種類や色、大きさなどたくさんの種類があるので、

イメージにぴったりなデザインを使用することができます^ ^

 

O様邸の工事もだんだん終盤となってきました!

室内の仕上げの様子もお伝えしますので、次の更新をお楽しみに!

 

【GW休業のお知らせ】

 

 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 誠に勝手ながら、下記の期間を住宅部門の休業とさせていただきます。

 

2019年

4月28日(日)~ 5月6日(月) 

 

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、

何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

 

 

※休暇中のお問合わせにつきましては

5月7日(火)以降に順次、ご対応させていただきます。

 

20181103_032.jpg

経済産業省の定めた「ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)ロードマップ」に基づき、2020年までの弊社でのZEH普及率目標を定めております。2018年度の実績を報告させて頂きます。

 

zehjisseki2018.jpg

 

皆さんこんにちは。

本日はO様邸の現場の様子をお伝えします!

 

IMG_8832.JPG

O様邸では2種類の外壁を使用し、こちらはガルバリウムを張っている途中です。

平屋の部分にはベルアートを使用しています。

 

IMG_8298.JPG

以前の打合せでは、外壁や杉材の色味を検討していましたが、、、

 

IMG_8830.JPG

軒天の板張りも仕上がっていました!

届いたときの日向に置いてある状態と比べ、色味が落ち着いて見えますね^ ^

日向と日陰でも色味が変わって見えるので、張る場所に合わせて検討が必要です。

 

8829.jpg

 

O様邸では一部木目調のサッシを使用しています。

その他のサッシは2種類の外壁と合うようにシルバー系の色味を選定しています。

 

今後は破風やバルコニーの手摺が取り付けられ、足場ももうそろそろ外れそうです。

室内もだんだんと仕上がってきているようなので、次回お伝えします^ ^

お楽しみに!

皆さんこんにちは。

今日も暖かく、桜が見頃になりましたね!

 

本日はO様邸の様子をお伝えします^ ^

IMG_8469.JPG

断熱材が入りました!

リビング部分は勾配天井にしているため、より広く開放感があります。

勾配天井はラワン合板を使用しています。

IMG_8460.jpg

 

一枚一枚床が張られていきます。O様邸では無垢のナラ材を使用しています。

 

IMG_8476.JPG

現場には以前色味を検討していたレッドシダーが届いていました!張られるのが楽しみですね^ ^

 

IMG_8444.jpg

現場にて、お施主様と大工さんが打合せをしています。

ニッチの位置やカウンターの高さなど現場で細かい打合せを重ねます。

大工さんもたくさん提案してくれます!

 

今後も現場の様子をお伝えしていきます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました^ ^

 

皆さんこんにちは。

先日はOPEN HOUSEへのご来場ありがとうございました^ ^

OPEN HOUSEの様子をご紹介いたします!

 

【CLIP SQUARE】

DSC_1295.JPG

キッチンの横にはダイニング、正面にはリビングがあり全体を見渡すことができるプラン。

DSC_1278.JPGDSC_1280.JPG

キッチン背面の収納やダイニングの腰掛など、色味を統一した製作家具がたくさんあります。

DSC_1662.jpg

洗面のカウンターや棚もタモの集成材を使用しています。

洗面と脱衣は扉で仕切り、収納もたくさん設けています。

DSC_0063.jpg

小屋裏収納は2階からの出入りのため、大きな荷物も簡単に収納できます。

 

DSC_0053.jpg

2階の主寝室は可動棚を取り付けた収納の他にウォークインクローゼットもあり、収納たっぷりです。

主寝室南側にはバルコニーがあり、布団がすぐに干せます。

 

2世帯住宅ながらも吹き抜けによる1・2階の繋がりや、

家事のしやすさや生活のしやすい動線を大切にしたおうちに仕上がりました・

外構工事が終わり次第お引渡しになります^ ^

 

たくさんのご来場ありがとうございました。

DSC_1042.jpg

 

皆さんこんにちは。

いよいよ明日から2日間OPEN HOUSEです!

会場のセッティングも終えました^ ^

IMG_1252.JPG

明日は天気が悪いようですので、お越しの際はお気を付けください!

ご予約は不要です、皆様のご来場お待ちしております。

 

皆さんこんにちは^ ^

本日は、今週末OPEN HOUSEを行うS様邸の様子をお伝えします!

 

IMG_8415.JPG

カーテンの業者さんと一緒にカーテンを選びました。

実際に現場に来てもらい、カーテンを取り付ける窓の大きさに合うよう、ひとつひとつ採寸をしてもらいます。

また、人気のものやお部屋の雰囲気、クロスと合うものなど いろいろ提案してくれます^ ^

 

IMG_4435.JPG

吹き抜け部分に残っていた足場も取れ、照明やコンセントなども取り付けられていました!

リビングには南の窓から光が差し込み、とてもポカポカしていました。

また、この土地の南西には遮るものがなく、きれいな景色が見られます。

是非、OPEN HOUSEの際に体感してみてください^ ^

 

今週末、30日()・31日()OPEN HOUSEです。

予約不要なので、お気軽にお越しください。

皆様のご来場お待ちしております。

皆さんこんにちは。

東京では桜が開花したようですね^^

ここ最近は暖かいので群馬でも、もうそろそろ開花しそうですね。

 

本日は、O様邸の現場の様子をお伝えします!

IMG_8314.JPG

上棟後、屋根や壁にシートが張られ、サッシも取り付けられました。

軒のある南の大きな窓は直射日光を遮りながらも、たくさんの光を取り込み室内を明るくしてくれます。

また、広いお庭と面しているため、お子さんが外で遊んでいるのをリビングから見守ることができます。

 

IMG_8298.JPG

玄関部分に使用する板張りの塗装の色を検討中です。

パースでも色味を検討しますが、現場で日光を当てて見ると より実際の色味が想像しやすくなります。

 

IMG_8296.JPG

O様邸では玄関ドアやサッシにも 一部木目調を使用しているので、全体の統一感を出すため

どんな色にするか迷います。。。

 

現在も現場にて打合せを重ね、工事が進んでいます!

今後も進捗状況をお伝えしますので、次回の更新をお楽しみに!

 

gaikantexit.jpg

現在打合せ便りで更新中のS様邸を、

この度、お客様のご厚意により OPEN HOUSEを開催致します!

 

△ CLIP SQUARE

△ 3月30日()- 31日(

△ 10:00 ~ 17:00

△ 前橋市富士見町

△ 一般公開 予約不要

△ ご案内チラシ ▷ チラシの掲載は終了しました。

IMG_4420.jpg

 

△ 二世帯住宅のCLIP SQUARE—

高台にある土地ならではの眺めを、大きな窓が絵のように切り取って魅せてくれます。

1階はご両親の寝室、2階は家族の個室と、プライベートな空間を分離しつつも

LDKを中心とした間取りでつながりも大切にできるプラン。

 

△ 現地までの道が分かりにくくなっていますので、ご見学ご希望の方には詳細地図をお送り致します。

下記連絡先までお問い合わせください。

 

皆様のご来場お待ちしております!

 

〇お問い合わせ

  MIYA HOME

  TEL:027-251-1400

  E-MAIL:miyahome@miyashitakk.co.jp

ページのトップへ