皆さんこんにちは^ ^

本日は、今週末OPEN HOUSEを行うS様邸の様子をお伝えします!

 

IMG_8415.JPG

カーテンの業者さんと一緒にカーテンを選びました。

実際に現場に来てもらい、カーテンを取り付ける窓の大きさに合うよう、ひとつひとつ採寸をしてもらいます。

また、人気のものやお部屋の雰囲気、クロスと合うものなど いろいろ提案してくれます^ ^

 

IMG_4435.JPG

吹き抜け部分に残っていた足場も取れ、照明やコンセントなども取り付けられていました!

リビングには南の窓から光が差し込み、とてもポカポカしていました。

また、この土地の南西には遮るものがなく、きれいな景色が見られます。

是非、OPEN HOUSEの際に体感してみてください^ ^

 

今週末、30日()・31日()OPEN HOUSEです。

予約不要なので、お気軽にお越しください。

皆様のご来場お待ちしております。

皆さんこんにちは。

東京では桜が開花したようですね^^

ここ最近は暖かいので群馬でも、もうそろそろ開花しそうですね。

 

本日は、O様邸の現場の様子をお伝えします!

IMG_8314.JPG

上棟後、屋根や壁にシートが張られ、サッシも取り付けられました。

軒のある南の大きな窓は直射日光を遮りながらも、たくさんの光を取り込み室内を明るくしてくれます。

また、広いお庭と面しているため、お子さんが外で遊んでいるのをリビングから見守ることができます。

 

IMG_8298.JPG

玄関部分に使用する板張りの塗装の色を検討中です。

パースでも色味を検討しますが、現場で日光を当てて見ると より実際の色味が想像しやすくなります。

 

IMG_8296.JPG

O様邸では玄関ドアやサッシにも 一部木目調を使用しているので、全体の統一感を出すため

どんな色にするか迷います。。。

 

現在も現場にて打合せを重ね、工事が進んでいます!

今後も進捗状況をお伝えしますので、次回の更新をお楽しみに!

 

 

gaikantexit.jpg

現在打合せ便りで更新中のS様邸を、

この度、お客様のご厚意により OPEN HOUSEを開催致します!

 

△ CLIP SQUARE

△ 3月30日()- 31日(

△ 10:00 ~ 17:00

△ 前橋市富士見町

△ 一般公開 予約不要

△ ご案内チラシ ▷ S様邸チラシ.pdf

IMG_4420.jpg

 

△ 二世帯住宅のCLIP SQUARE—

高台にある土地ならではの眺めを、大きな窓が絵のように切り取って魅せてくれます。

1階はご両親の寝室、2階は家族の個室と、プライベートな空間を分離しつつも

LDKを中心とした間取りでつながりも大切にできるプラン。

 

△ 現地までの道が分かりにくくなっていますので、ご見学ご希望の方には詳細地図をお送り致します。

下記連絡先までお問い合わせください。

 

皆様のご来場お待ちしております!

 

〇お問い合わせ

  MIYA HOME

  TEL:027-251-1400

  E-MAIL:miyahome@miyashitakk.co.jp

こんにちは!

本日はS様邸の現場の様子をお伝えします^ ^

 

IMG_8328.JPG

階段に手すりが取り付けられました!

壁はパテでで凹凸をなくし、下地処理が済んだ状態です。

 

IMG_8351.JPG

キッチン前のカウンターを利用し、現場での照明の打ち合わせをしています。

カウンターは少し高めに設定し、リビングやダイニングから手元が見えないようにしています。

立った状態でちょうどいい高さになります^ ^

 

IMG_8338.JPG

S様邸は製作家具などが多く、キッチン背面の収納や、ダイニング・玄関の腰掛など

ひとつひとつお施主様の使いやすい高さに合わせ造っています。

また、全てタモ集成材を使用しているため、おうち全体に統一感があります。

 

IMG_4251.jpg

後日、綺麗にクロスが張られていました!

省令準耐火仕様のため、吹き抜けの梁は木目調のクロスが張られています。

シーリングファン取付の為 足場がまだありますが、完成に近づいていますね!

 

-OPEN HOUSEのお知らせ-

打合せ便り更新中のS様邸ですが

お施主様のご厚意によりOPEN HOUSEを開催致します!

前橋市富士見町、3月30日(土)・31日(日)の2日間で行う予定です。

詳細チラシは作成中ですので、今暫くお待ちください。

みなさんこんにちは。

3月3日は桃の節句、ひな祭りでしたね!

あいにくのお天気でしたが、女の子のいるご家庭ではお祝いをされた方も多いのではないでしょうか^ ^

 

さて、今日から新たに太田市にて施工中の【O様邸打合せ便り】をスタートします!

現場の状況や、打合せの様子をお伝えしていきますので、是非おうちづくりのご参考にしてみてください^ ^

 

f_charcoal02.02.jpg

▲完成イメージパース

 

グレーの塗り壁とチャコールグレーのガルバリウムで全体的に落ち着いた雰囲気に。

色味を合わせた玄関や格子の木が良く映えます。

 

IMG_6905.JPG

▲地鎮祭の様子

無事に神様へのご挨拶と工事の安全を祈願し、工事がスタートします!

 

2019-02-08 09.25.48.jpg

▲中間検査の様子

基礎工事から始まり、上棟後中間検査を行います。

申請通りに建てられているか、安全性の基準を満たしているかなどのチェックをしています。

O様邸ではぐんま県産材を使用しているため、柱などに県産材のシールが貼られています。

検査も無事に完了し、現場も順調に進んでいるようです!

 

O様邸ではリビング上部の勾配天井や、南側の大きな窓は広いお庭と繋がるなど、より広く感じる工夫がたくさん。

他にもスキップフロアの使い方など、細かい打合せを重ねたこだわりの点がたくさんあります!

 

今後も現場や打合せの様子をお伝えしていきます。次の更新をお楽しみに!

こんにちは!

2月も残りわずかとなり、だんだん暖かい日が増えてきましたね!

 

さて、本日はS様邸の現場の様子をお伝えします!

IMG_7746.JPG

上棟後、間柱や筋交いが入りました。

断熱材とサッシも取り付けられ、空間の広さや配置がだんだん分かるようになってきました。

IMG_7714.JPG

床には無垢のカバザクラが1枚1枚丁寧に張られていきます。

カバザクラは節が少なくさっぱりとした印象にしてくれます。

IMG_81199.jpg

こちらは現場と設計の現場打合せの様子。

製作の階段なので、細かい納まりなどを確認しています。

リビングから上る木製の階段は、階段下にスペースを空け 蹴込み板をなくすことで

圧迫感を感じさせない工夫が。また、廊下側の階段下は収納としてスペースを有効活用しています。

 

ボードも張られ、だんだんと仕上げ作業に入っていきます。

次回は内装が仕上がっていく様子をお伝えしたいと思います!

 

また、お施主様のご厚意によりOPEN HOUSEの開催を予定しています!

詳細が決まり次第お伝えいたします^^

 

こんにちは!

先日は雪の予報がありましたが、OPEN HOUSEにお越しいただきありがとうございました(^O^)

OPEN HOUSEの様子を少しご紹介します!

 

【komoie】

IMG_3565.JPG

白のサイディングと軒天の木目が良いアクセントのすっきりとした外観。

1階、2階共に軒が大きく出ているので、少しの雨なら塗濡れることなく洗濯物が干せます。

また、夏の直射日光は遮り、冬には南の大きな窓から暖かい陽の光を取り込みます。

 

DSC_1177.JPG

南の窓からたくさんの光を取り込む物干しスペース。

洗面・脱衣・物干しが一体となり、洗う・干す・たたむ が一部屋で行うことができます。

 

DSC_1185.JPG

キッチンと対面のダイニングスペースは、配膳もラクに行え、食事・勉強・読書など多様な使い方ができます。

ニッチは、ボックスティッシュがぴったりと置ける寸法に^^

 

DSC_1197.JPG

テレビ上や、玄関のニッチには間接照明を使用しています。

明るすぎずやわらかい雰囲気を演出してくれます。

 

今後もOPEN HOUSEを予定していますので、お楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

すでにお伝えしていますが、明日からの3連休でオープンハウスが開催されます。

 

IMG_7269.JPG

 

 

一般公開ですのでお気軽にお立ち寄りください。

IMG_7267.JPG

 

 

週末は気温が下がるようなので

温かくしてお出かけくださいね!

お待ちしております。

 

DSC_11333.jpg

この度、お客様のご厚意により、OPEN HOUSEを開催致します!

 

☐komoie

☐2月9()・10()・11()

☐10:00~17:00

☐渋川市有馬

☐一般公開 予約不要

☐ご案内チラシ ▶▷▶ チラシの掲載は終了しました。

 

IMG_3563.jpg

☐家族とのコミュニケーション 家族それぞれの時間、

どちらも大切にできるよう考えられたkomoie。

 

LDKはコンパクトで会話が弾むような空間、

2階はそれぞれゆとりのある部屋でプライベートを確保している。

さらに、キッチン~水廻りは並行して家事が行えるような動線で負担を軽減、

たっぷりの収納を家の各所に設けるなど、家事にゆとりを持てるプランに。

 

シンプルな間取りながらも、家族の住みやすさを一番に考えた

こころのこもった おうちとなりました。

 

☐入口が分かりにくくなっていますので、ご見学ご希望の方には詳細地図をお送り致します。

下記連絡先までお問い合わせください。

 

皆様のご来場お待ちしております^ ^

 

☐お問い合わせ

  MIYA HOME

  TEL:027-251-1400

  E-mail:miyahome@miyashitakk.co.jp

 

みなさんこんにちは!

週末にかけて寒波が来るみたいですね!

先日は寒い中、OPEN HOUSEへお越しいただきありがとうございました^ ^

OPEN HOUSEの様子を少しご紹介致します!

 

【pack-in-house】

IMG_7777.jpg

吹き抜けとフルオープンサッシを使用したリビングにはたくさんの光が降り注ぎ、

実際の広さ以上の開放感を感じます。

IMG_79555.jpg

浴室→脱衣室→洗面室→WIC→物干し と水廻りが一直線に繋がります。

LDKとも近く、家事がしやすいプランにしました。

 

IMG_7978.JPG

テレビカウンター・キッチン収納などの製作家具や階段の色味を

床材と合わせることで、部屋全体の統一感が出ます。

また、すっきりとした印象になるので、アクセントクロスや照明器具がより映えます。

製作家具は現場にて高さや位置を決めます。

OPEN HOUSEで実際にご覧いただくと使い勝手が想像しやすく、ご参考になるかと思います!

 

IMG_7943.JPG IMG_7933.JPG

洗面ボウルも素敵なものをお選びいただきました!

1階のトイレに手洗いがあると来客時に便利です^^

 

その他にもこだわりがたくさん詰まった素敵なお家に仕上がりました!

IMG_7855.JPG

 

2月もOPEN HOUSEを開催予定です。

詳細が決まりま次第お伝えいたします^ ^お楽しみに!

ページのトップへ