いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

本日はY様邸の仕様についてご紹介していきたいと思います。

IMG_1738 - コピー.JPG

今回お客様のご要望で建物の外回りを筋交いで補強せず、「ダイライト」という面材を使用しています。

これによって筋交いによる断熱材の施工ムラをなくし気密性をの向上を図っています。

また、ダイライトは火災に強く耐久性にも優れているという特徴があります!IMG_1742 - コピー.JPG

▲建物の外部の様子

IMG_8379 - コピー.JPG

▲普段の断熱材の施工の様子

IMG_1807 - コピー.JPG

断熱材は普段ビニール状の袋に入ったものを柱の間に入れていきますが、Y様邸では

それらを別々にして断熱材を先に入れてから、シートで覆いテープで養生しています。

現場では様々な工夫が施され工事が進んでいます。

気密へのこだわりがたくさん詰まったお家になってきましたね!

これからもY様邸の現場の様子をご紹介していきますので、次回もお楽しみに^^

 

 

みなさんこんにちは!

気温も下がってだいぶ秋らしくなってきましたね。

本日はY様邸の工事の様子をお伝えしたいと思います。

IMG_1016 - コピー.JPG

基礎が立ち上がり少しづつ、スケールが浮かび上がってきました。

基礎はお家の大事な土台となる部分。

コンクリートを打つ前に配筋検査を行い、しっかりと安全を確認をします。

DSC_0023 - コピー.JPG

数人の大工さんの手によって一日で建物の棟が出来上がります。

こうしてみるとより大きく感じますね^^

DSC_0011 - コピー.JPG

Y様邸は性能にこだわり、少しいつもと違う施工方法で進めていきます。

これからサッシや断熱材が入ってくるので後程ご紹介していきたいと思います!

次回もお楽しみに^^

 

 

こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は先週末にオープンハウスが行われたK様邸の内部の様子を公開したいと思います!

 

LDKはブラウンを中心にまとめ、落ち着いたカフェをイメージ。

入口のハイドアやレッドシダーの板張りなどでアクセントを加えています。

s_DSC_1473.JPG

 

ダイニングにはシックなペンダントを。

玄関~シューズクローク~手洗い・パントリーがキッチン横に一直線に並ぶプランでお買い物後もラクラク。

野菜の下洗いや、帰宅してすぐお子さんが手を洗えるよう、パントリー内に洗面も配置されています。

s_DSC_1469.JPG

 

 

2階の各部屋は家族それぞれがクロスの色選定を行い、1階とイメージをガラッと変えました。

廊下・子供部屋は白をベースに明るい空間に。

写真だとわかりませんが、水色のクロスにはラメが入っているんです!

s_DSC_1487.JPG

 

お手洗いは赤いクロスとヘリンボーンのフロアタイルでクラシックなイメージです。

s_DSC_1491.JPG

 

 

 

事務所部分は土足で出入りするためフロアタイルを使用。

汚れも考慮したグレーのコンクリート調の床です。

s_DSC_1467.JPG

 

 

外構は10月に工事予定ですので、引き続きお伝えしていきたいと思います!

s_DSC_1525.JPG

 

今後もオープンハウス開催予定ですのでお楽しみに!

 

皆さんこんにちは!

本日より新たに、前橋市にて施工中の【Y様邸打合せ便り】をスタートします!

 

工事に先立ち模型を作成しました。

模型1 - コピー.jpg

箱を組み合わせた動きのある外観。

道路からの視線と断熱を考慮した窓のない立面が、カタチを際立たせています。

外壁は数種類のサイディングとガルバリウムを組み合わせる予定。どんな仕上がりになるのでしょう…お楽しみに!

 

写真2 - コピー.jpg

内部も細かく作成しました。図面では分かりにくい部分も立体になることでよりイメージしやすくなりますね!打合せにも活躍しています。

 

IMG_9891 - コピー.JPG

地鎮祭で工事の無事を祈願しました。いよいよ工事が始まるという期待が膨らみます!

 

工事は着々と進んでいます。完成まで現場の様子や打合せの様子をお届けしていきますのでお楽しみに!

ブログ画像 - コピー.png

現在打合せ便りで更新中のK様邸にて、この度お客様のご厚意によりOPEN HOUSEを開催いたします!

■ FLAME‐L

■ 9月21日(土)~22日(日)

■ 10:00~17:00

■ 要予約

■ 安中市原市

詳細はこちら>>>チラシの掲載は終了しました。

■ふたつのボリュームが合わさったL字の家。形を生かした外壁の張り分けで外観の雰囲気に変化を加えました。L字によって室内の導線を分けたり、つなげたりすることで、店舗と住宅がうまく空間分けされるようプランニング。店舗部分は、2世帯住宅でご両親が同居する部屋としても応用が可能。

外壁の色や素材選びなど、内装にもこだわったお家です。

********

予約方法

TEL: 027-251-1400(担当:第三営業部)または

Mail: miyahome@miyashitakk.co.jp

LINE@(検索ID:@emi8825z)まで

①お名前

②お電話番号

③ご見学ご希望日時 をお伝えください。

※9月20日までにご予約ください。当日ご予約の場合は直接上記番号までお電話ください。

※弊社よりご連絡、ご確認させていただく場合がございます。

※定員になり次第予約受付を終了する場合がございますのでご了承ください。

 

皆様のご来場お待ちしております!

 

 

みなさんこんにちは!

 

先日はOPENHOUSEにお越しいただきありがとうございました!

OPENHOUSEの様子を少しご紹介します。

 

【キノイエ】

DSC_0061 - コピー.JPG

木の暖かさが感じられる広々としたLDK。

すぐ傍にはお子様が並んで勉強できるスタディーコーナーも配置されています!

DSC_0013 - コピー.JPG

洗面脱衣▶パントリー▶キッチンと一直線にし

家事のしやすいよう水回りの配置を工夫したプランになっています。DSC_0032 - コピー.JPG

和室の天井は杉の板張りになっていて落ち着いた雰囲気に。

シナの木を使った扉はレールが埋め込んであるのでとてもすっきりとして見えます!

小さいうちはお子様が遊んでいてもLDKから目が届くので安心ですね^^

DSC_0069 - コピー.JPG

その他にもたくさん魅力が詰まったお住まいに仕上がりました!

今後もOPENHOUSEの詳細が決定次第お伝えします!お楽しみに^^

 

 

外観1 (2) - コピー.jpg

現在打合せ便りで更新中のS様邸を、

この度、お客様のご厚意により OPEN HOUSEを開催致します!

○キノイエ

○8月31日(土)-9月1日(日)

○10:00~17:00

○前橋市天川大島町

○一般公開 予約不要

○ご案内チラシ ▷ チラシの掲載は終了しました。

IMG_4733 - コピー.jpg

○生活をイメージし、水周りの配置を工夫した家事のしやすいプランをご提案。

階段下のパントリーや2階からつながる15帖の小屋裏収納で、十分な収納スペースを確保。

それぞれの空間に合わせて選定した種類の異なる木材が空間のアクセントに。

木のぬくもりを感じながら、家族でゆったりくつろげる優しいおうちが完成しました。

 

○ご見学ご希望の方には詳細地図をご用意しています。

下記連絡先までお問合せください。

 

皆様のご来場をお待ちしております!

 

〇お問い合わせ

  MIYA HOME

  TEL:027-251-1400

  E-MAIL:miyahome@miyashitakk.co.jp

 

 

 

 

こんにちは!

お盆が明けましたが、まだまだ暑いですね!

さて、工事が順調に進んでいるS様邸ですが、今回は打合せの様子をお伝えします!

 

現場の工事が進む中、同時に床材やドア・クロスなど様々な仕様の選定を行っていきます。

IMG_0295.JPG

お子さんも一緒に床材を選んでくれました^ ^

無垢材の場合同じ木材でも、塗装品を使用するのと無塗装品を現場で塗装するのでは見た目や肌触りが異なります。

その為、実際にサンプルを見比べながら選定していただきます。

 

IMG_0409.JPG

床材の他にもドアのデザインや色を1つ1つ選定していきます。

LDKにはガラス入りのドアにしたり、トイレや洗面などはシンプルなものにする、など実例をご覧いただきながら打合せを進めていきます。

 

他にも照明器具やクロスなどを、見学会や実例の写真を参考にしながら仕様を決めていきます。

現場はどんどん進んでいるようなので、次回は現場の様子をお伝えします!

 

-お知らせ-

この度、お客様のご厚意によりS様邸の完成見学会を開催致します!

詳細は後程お伝えいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました^ ^

 

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、下記期間を住宅部門の休業期間とさせていただきます。

 

令和元年8月10日(土)~令和元年8月17日(土)

 

皆様にはご迷惑おかけ致しますが、

何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

 

※休暇中のお問い合わせにつきましては、

8月18日(日)以降に順次ご対応させていただきます。

 

橋本邸.JPG

 

 

少しお時間がたってしまいましたがK様邸の現場の

様子をお伝えしたいと思います!

 

外部は軒天が入り少しずつ雰囲気が出てきました。

IMG_4517 - コピー.JPG

 

床板や階段は少し暗めな色を使用し、シックな仕上がりとなっています。

IMG_4518 - コピー.JPG

IMG_4519 - コピー.JPG

黒のガルバと木彫のサイディングも張られて徐々に外観も仕上がってきました!

IMG_4521 - コピー.JPG

 

全体的にシックでかっこいい雰囲気の住宅になってきました。

これから内装もどんな仕上がりになっていくか楽しみですね^^

次回の更新もお楽しみに!

 

ページのトップへ