皆さんこんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日より前橋市にて施工中のI様邸の打合せ便りをスタートします!

I様邸パース.jpg

差し掛け屋根が印象的な平屋建てのお住まいです。ダイニングキッチンは勾配天井になっており、光が降り注ぐ開放的な空間に。

広々としたLDKや南向きの洗濯室、各所に設けられた収納など、全体で26坪ですがとても充実しています!

IMG_3709.JPG

地鎮祭を行いました。

IMG_3712.JPG

これは「刈初の儀(かりそめのぎ)」の様子です。「えい、えい、えい!」と言いながら盛砂の上の草を刈る動作をお施主様にしていただいています。盛砂は敷地を表しているそうです!

神様へのご挨拶と工事の安全を祈願し、工事がスタートしました!

 

工事と並行して、内装の打合せを進めています。建具ひとつとっても、デザイン・色・取っ手・ガラスの種類など決めることが沢山あります。お施主様と空間のイメージを共有しながら、楽しく打合せしています(^^)

IMG_0351.JPG

 

工事も着々と進んでいます。次回は現場の様子をお伝えしますのでお楽しみに!

こんにちは。

本日は2019年の実例紹介の続きです!

 

LE PROVENCE

瓦・塗り壁など温かみのある素材を使った平屋建て。

コンパクトな間取りと平屋ならではの家事導線で使いやすさを実現しました。

 

00002037.JPG

 

Void-box

光と陽をたっぷり取り込む大きなサッシを取り入れ、

南側のリビング部分に吹き抜けを作ることで開放感のある空間に仕上がりました。

天井の高さのハイドアや、各種造作など細部の納まりにもこだわったお家です。

IMG_3012.JPG

 

キノイエ

木をふんだんに取り入れ、暮らしやすさを考えたプラン。

エンジュ、スギ、ヒノキ、スギなど適材適所の木材を選定しました。

キッチン~パントリー~洗面を一直線に配置し家事負担も考慮。

木に包まれた子育てのしやすい家です。

DSC_0067.JPG

 

LIVELY SQUARE

キッチンを中心に、カウンターや収納を適宜設け、多様な

使い方ができるスペースを確保。

廊下を減らすことでLDKにゆとりを持たせ、各空間が

繋がりあうようなプランに。

高橋邸1.jpg

 

 

なぐるみの家

二世帯住宅ながらも共有玄関やスキップフロアなどを設けることで

両世帯の存在を感じられるよう工夫されたプラン。

チャコールメタリックの外壁や木目調の天井クロスなどを選定し

いつまでも飽きの来ないシックな仕上げにまとめました。

IMG_3478-2.jpg

 

 

 

BLACK as ONE

グレーと木をベースにインテリアにこだわり、

レッドシダーの下がり天井やアカシアの無垢材も取り入れました。

LDKと洋室、庭がオープンにつながりあうプランです。

IMG_5899-2.jpg

 

以上前半と合わせて11件のお家をご紹介いたしました!

現在施工中のおうちに関しては打合せ便りでも現場をご紹介していますので併せてご覧ください。

今年も完成をぜひお楽しみに!

 

 

 

皆さんこんにちは!

 

最近、平屋の人気が高まっていることをご存じでしょうか?

弊社でも、シニア世代のお客様だけでなく、若い世代のお客様からも平屋のご要望を頂くことが増えてきました。

シンプルで暮らしやすい生活動線や家族の気配を感じることができる距離感が注目されているようです!

 

そこで、『MIYA HOMEの平屋』をご紹介するカタログを作成しています!

IMG_0354 - コピー.JPG

 

平屋と1階完結型のお家の実例を、手書きプランと写真でご紹介します。

シンプルな家事動線や庭とのつながり方など、平屋ならではの魅力が沢山。

そして、それぞれのライフスタイルに合わせてご提案したプランですので、

MIYA HOMEの特徴「十人十色の家づくり」も感じていただけるかと思います!

平屋の生活をイメージして頂けるよう工夫して作成しております。

 

2月中旬完成予定です。またブログでお知らせいたします!

 

こんにちは。いつもブログご覧いただきありがとうございます。

2020年になって早1ヵ月が経ちました。ついさっきカウントダウンをしたような気がするのですが、、、早いですね、、、

今年は元号が変わってから初めての年越しでしたが、みなさんはどのように過ごされましたか?

MIYAHOMEスタッフはそれぞれこんな年末年始を過ごしました!

 

 
 
 鄒ス魑・縺輔s.JPG
 
▷羽鳥
 
オリンピックイヤーということで先日完成したばかりの『国立競技場』を間近で見てきました!
木材をふんだんに使用し世界的にも珍しい木のぬくもりを感じるスタジアム。とにかくその大きさに圧倒されました! 
 
 
 
 
IMG_3554.JPG
▷宮崎
 
今年は海外で年越しをしました!
リゾート地でとても暖かく、まったり年末年始を過ごしました。
 
 
驥咲伐縺輔s.jpg
 
▷重田
生まれて初めて、初日の出を見に行きました。遮るものもなくベストスポットで、いいパワーをもらえた気がします!
 
 
 
 闖頑ア縺輔s.jpg
▷菊池
 
今年はたくさんおせちを食べました。煮物や豚汁など、どれもおいしくて毎年の楽しみの一つです。
特に角煮は絶品!いつかこの味を再現したいです...。
 
 
長原.jpg
▷長原
 
榛名湖のイルミネーションを見に行きました!花火が上がる日に行ったので、イルミネーションと冬の花火どちらも楽しめました。
とても寒かったですが、ゴーカートも楽しかったです!

 

 

今日は遅ればせながらスタッフそれぞれの年末年始をちょこっとご紹介してみました。

ご覧いただきありがとうございました!

皆さんこんにちは!

本日は、M様邸の現場の様子をお伝えします。

IMG_3205.jpg

地鎮祭で安全を祈願し、工事がスタートしました。

 

DSCF4399.jpg

DSCF4391.jpg

▲配筋検査の様子

設計担当者と第三者機関の方によって、基礎配筋のチェックを行います。

基礎を打つと見えなくなってしまうので、重要な検査です…!

鉄筋の太さや間隔等が規定通りか、図面通りに施工されているかなど厳しくチェックしていきます。

 

検査完了後、基礎、土台と工事は進み・・・

2020-01-15 10.52.06.jpg

2020-01-15 16.49.03.jpg

無事上棟しました!

工事は着々と進んでいます。今後も現場、打ち合わせの様子をお伝えしていきます!

皆さんこんにちは。

本日はU様邸の現場の様子をお伝えいたします!

 

DSC_0168.JPG

現場に行くとサッシが入っていました。

リビング南側のサッシは3枚の引違い窓を使用しており、南に大きく開いています。

3枚のサッシにすることで、2階のサッシとのバランスもよく全体的にまとまって見えます。

 

DSC_0167.JPG

サッシも入ったところで、現場で外壁を検討しています。

外壁は一番見られる場所であり、サンプルと実際に張った時の色味の違いがあるので、慎重に選びます…。

 

DSC_0180.JPG

大工さんがこれからボードをカットし、室内の天井や壁に張っていきます。

外壁も決まり次第だんだんと張られていくので、今後も現場の様子をお伝えしていきます!

 

最後までご覧いただきありがとうございました^ ^

 

みなさんこんにちは!

本日より、前橋市にて施工中のM様邸の打合せ便りをスタートします。

M様邸模型.jpg

一部に凹凸をつけ外観に動きを出しています。白の塗り壁と木目調のサイデイングを組み合わせる予定です。

広々としたリビングはウッドデッキを介して外とつながる明るい空間に。

間取りのポイントは現場の様子と合わせてご紹介していきますのでお楽しみに!

 

M様ご家族を思い浮かべながら、人のシルエットも置いてみました!

DSCF4353.JPG

DSCF4380.JPG

 

生活をイメージしていただきながら、楽しく打ち合わせを行っております!

 

 

完成まで現場の様子や打合せの様子をお届けしていきます!

こんばんは。

年が明け少し経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

2019年はたくさんのおうちのお引渡しいたしましたので

振り返りながらご紹介させていただきます!

 

 pack-in-house

無垢のフローリングやストリップ階段、各所の造作など素材の選定にこだわり

コの字型のプランで家事導線やプライベート空間を確保した

デザインと実用性の両方を実現したおうちです。

IMG_7903 (1).JPG

 

 

komoie

家族みんなの生活を一番に考え、1階はみんなが過ごしやすいよう

2階はそれぞれの時間を大切にできるよう考えられたプラン。

各所に設けられたゆとりある収納や、パントリー兼家事室・広々5畳の洗面脱衣など

使いやすさがつまったおうちです。

DSC_1133.JPG

 

 

CLIP SQUARE

完全共有型二世帯住宅。1階に親世帯の個室、2階には子世帯の個室を配置し

プライベートも確保できるプランに。

明るい木の色で統一した、落ち着いたまとまりのある空間に仕上げました。

20190630_016 (1).jpg

 

 

太田の家

天井の合板張りや製作の建具など細部のデザインにこだわったおうち。

室内だけでなく外観にもこだわり、ガルバリウムとぬりかべの組み合わせなど、

目を引く仕上がりになりました。

20191104_016 (1).jpg

 

 

FLAME-L

店舗併用住宅。L字のプランで事務所部分と住宅を分け、

適度なつながりを持たせました。

黒と木の茶を中心に、レッドシダーの板張り・タイル調のクロスなどで

アクセントを加えた、カフェのような落ち着けるおうちです。

0614.jpg

 

 

前半はここまで。

それぞれに特徴ある実例ができました!

次回、後半も更新いたしますのでお楽しみに!

 

年始2020.jpg

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

本年は昨年以上に皆様に様々な情報発信と、OPEN HOUSEやイベントが沢山開催できるよう、

スタッフ一同努力してまいります。

今年もどうぞお付き合いください!

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、下記期間を住宅部門の休業期間とさせていただきます。

 

令和1年12月28日(土)~令和2年1月4日(土)

 

皆様にはご迷惑おかけ致しますが、

何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

 

※休暇中のお問い合わせにつきましては、

1月5日(日)以降に順次ご対応させていただきます。

 

DSC_0079.JPG

 

ページのトップへ